米津玄師に彼女はいるの?デート報道や彼女が死んだ噂の真相を調べてみた!

米津

最近CMやアニメ、ドラマの主題歌などにも楽曲が起用されている、人気急上昇中のシンガーソングライター米津玄師(よねづ けんし)さん。

そんな話題沸騰中の米津さんですが、現在彼女はいるのでしょうか。

他にも、熱愛の噂がある芸能人や、好きな女性のタイプなど米津さんの “女性関係” のことで気になっている方も多いかと思います。

そこで今回は、現在の米津さんの彼女の有無や過去の恋愛について、芸能人との噂や「彼女が死んだ」説についても徹底解説します。

米津玄師には現在彼女がいない説が濃厚

そんな気になる米津さんの恋愛事情ですが、どうやら現在彼女はいないようです。

新曲作りやライブに向けての打ち合わせなど、多忙な日々を過ごしている米津さん。

今のところ、彼女はいない線が濃厚ですが、今後この女性と交際に発展する可能性も否定できません。

今後も、米津さんの女性関係について注目していきたいですね。

米津玄師が一般女性とデート!?彼女なの?

先日週刊誌で、米津さんの密会報道が出ました。

デートが行われたのは、2018年11月中旬ごろで、場所は都内です。

ですが、結論を言うと “デート相手の女性は彼女ではなく、交際していない” そうです。

米津さんの所属事務所『ソニーミュージック』は、女性について「一般の方で、友人のひとりです」と、報道に対し回答しています。

ただ、今後その関係がどうなるのかは不明ですし、その回答が本当である事実もありません。

深夜2時の密会内容は?

今回の、米津さんの密会デート報道の内容を簡単に紹介します。

  • 日時は2018年11月中旬、深夜12時ごろ
  • 都内の自宅マンションからタクシーに乗り込み、米津さんは芸能人御用達のカフェレストランへ
  • レストランで3時間を過ごし、深夜2時半ごろレストランを後に
  • 出てきた米津さんのそばには女性の姿が
  • 交差点で仲良く会話をしながらタクシーを広い、2人で乗り込む
  • 米津さんの自宅とは逆方向の私鉄駅付近で停車し、女性だけが降りる
  • そのまま「じゃあね!」と手を振って別れ、米津さんはそのままタクシーで自宅へ

女性と食事をし、楽しく会話をしながらそのまま別れたという流れですね。

“密会” というと怪しいイメージになりますが、こう見ると男女の関係もなかったようです。

最近は、2019年の全国ツアーに向けて音楽制作に没頭している米津さんですので、息抜きもかねて食事をしていたのでしょう。

最後の別れ際に「じゃあね!」と手を振るのが、とても紳士的で好印象ですよね。

お相手の女性は誰?

米津さんのお相手の女性は、一般の方です。

年齢は20代で、その日は黒いロングコートを羽織り、クリーム色のベレー帽をかぶっていました。

可愛らしい笑顔が特徴的だそうで、芸能人でいえば、デビュー当時の中川翔子さんに似ているようです。

話しの中で笑うタイミングが一緒だったり、会話をかき消されそうになれば、米津さんが頭を少し下げ笑顔の彼女に耳を近づける場面も。

米津さんは以前インタビューで「好きな女性のタイプは?」と聞かれ、”すごく明るい子” と答えていました。

2人の雰囲気や女性の特徴からしても、米津さんの好きな女性像に当てはまりそうですね。

米津玄師の彼女?熱愛が噂された芸能人まとめ!

次に、過去に米津さんと熱愛疑惑がでた女性芸能人をまとめました。

米津さんとの彼女疑惑に、DAOKOさん、アリスムカイデさん、日南響子さんの名前が浮上していたようです。

それぞれ詳しく紹介します。

DAOKO(ダヲコ)

1人目はラップシンガーのDAOKO(ダオコ(正式にはダヲコ))さん。

DAOKO

米津さんとの接点は、YouTubeで1億5000万回再生を超えている大ヒット曲「打上花火」でのコラボです。

DAOKOさんは、2018年の「NHK紅白歌合戦」にも初出場された、今注目を集めている女性シンガーですね。

DAOKOさんは米津さんと同じくニコニコ動画で活動していた経歴があることから、2人に熱愛の疑惑が浮上したようです。

年齢も6歳差とそれほど離れておらず、背格好も似ていますので交際していればお似合いのカップルですよね。

ですが、米津さんとDAOKOさんが交際している証拠はありませんので、あくまでもビジネスパートナーとしてのお付き合いの意味が強そうです。

ですので、米津さんとDAOKOさんは交際していないことは、ほぼ間違いないでしょう。

アリスムカイデ

2人目はモデル(MV(ミュージックビデオ)女優)のアリスムカイデさん。

アリスムカイデ

この2人に熱愛疑惑が出た最大の理由が、お揃いの服を着ていたという点です。

2017年6月にリリースした米津さんの7thシングル「ピースサイン」を発売するにあたって撮影されたアーティスト写真がこちらです。

その少し前2017年3月17日にTwitterに投稿された、アリスムカイデさんのツイートです。

米津さんの履いているジャージと、アリスムカイデさんが羽織っているジャージのデザインが同じだとファンの間でかなり話題になりました。

「人のジャージを勝手に着ていたら」というツイートもあり、米津さんから借りたものという受け取り方もできるため「2人は交際しているのでは」と言う疑惑につながったと考えられます。

一見交際の “匂わせ” のようにも感じますが、2人には特に接点がなく一緒にいた情報なども今のところありませんので、確実な証拠がない以上付き合っているという断定はできません。

ですので米津さんとアリスムカイデさんの交際疑惑についても、2人は交際しておらずあくまでも噂程度に留めておいて問題はないでしょう。

アリスムカイデさんは以前に自身のブログで、米津さんの楽曲を紹介していたこともあるそうですので、アリスムカイデさんが米津さんのファンである可能性が高いですね。

日南響子(ひなみきょうこ)

最後はアーティストやモデル、女優などマルチに活躍するタレントの日南響子(ひなみきょうこ)さん。

hinamikyouko

日南さんと米津さんの接点はニコニコ動画で、日南さんは米津さんがデビューする以前から大ファンだったそうです。

米津さんがデビュー前に作成した曲「結ンデ開イテ羅刹ト骸」をコスプレして踊ったこともあるほど熱狂的なファンで、そこから親密な関係なのではと噂が広まったと考えられますね。

ですが、特にニコニコ動画のイベントで共演したなどという事実もありませんし、日南さんと米津さんに特別な接点もないようですので、こちらに関してもあくまでも噂にすぎないようです。

ですので、米津さんと日南さんは交際していないということでほぼ間違いないでしょう。

年齢もとても近くマルチに活躍されているお2人ですので、交際に発展すれば美男美女のお似合いカップルになるのではないでしょうか。

米津玄師は今まで彼女はいた?

現在は彼女がいないという米津さんですが、過去に交際していた女性はいたようです。

調べたところ、以前出演したラジオにて「2014年頃に年上の女性とお付き合いしていた」とご自身が言及したと言われています。

それ以外にはその女性についての情報はなく、学生時代の交際歴なども未知ですしあくまでも “噂” にすぎない情報です。

証拠がなく断定はできませんが、多才で様々な魅力を多くもつ米津さんですので、今まで交際したことがあるのは事実ではないでしょうか。

米津玄師の彼女が死んだという噂はウソ!?

最近ファンの間で話題になっているのが『米津さんの彼女が死んだ』という噂。

ネットの検索にも「彼女 死んだ」というキーワードが出てくるほど、気になっている方が多い噂のようです。

結論から言うと、彼女が死んだと言う情報はウソで、噂が広まったのは米津さんのシングル「Lemon」のテーマである「大切な人との死別」が原因と言われています。

「Lemon」は、石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル 」の主題歌として書き下ろされた曲です。

法医学を題材に様々な事件が起こる「アンナチュラル 」は “人の死” をテーマにしており、その主題歌として書き下ろした「Lemon」も “鎮魂歌(レクイエム)” として制作されました。

ドラマの人気とともに「Lemon」も一気に人気となり「大切な人との死別」というテーマも一気に拡散されて、その「大切な人との死別」情報だけがいつの間にか『米津さんの彼女が死んだ』というものにすり替わっていったということです。

他にも死というテーマから米津さんが「過去に交際していた彼女のことを思い出しながら曲を作った」と勘違いした説もあるそうですが、こちらは噂にすぎないでしょう。

米津玄師が “彼女にしたい” 好きな女性のタイプは?

最後に余談ですが、米津さんの彼女にしたい好きな女性のタイプはすごく明るい子」なんだそうです。

以前米津さんがラジオに出演した際に「すごく明るい子が好きですね、自分が明るい人間ではないので」と自ら言及していました。

そのラジオを視聴していない方に、恋人や好きな女性のタイプについて米津さんが語った内容をご紹介します。

MC:彼女いりませんかまだ?

米津:(笑)

MC:あれ?含みましたよ今!

米津:いや……いないです。

MC:お、きた!どんなタイプが好きなの?

米津:どんなタイプ…?すごいあ、明るい子っていうか…

MC:あ、おぉ。じゃあもう活発で…それこそもしさ、なに…パソコンとか全然そういう世界全く知らないって言っても平気?

米津:そうですね…

MC:あーいいねそういうのね。なんか教えてもらえる関係になってってね。その逆に…なんかこう…彼女が手を引っ張ってくれて、米津玄師を外に連れ出してくれる絵とかいいじゃない!

米津:(笑)いや、自分がものすごくその…明るい人間ではないんですよね、単純に。

音楽活動など部屋にこもって一人で作業することが多い米津さんですので、明るくニコニコとしているアクティブな女性に惹かれるのかもしれません。

女性がネットやパソコンの知識がなくても問題ないというのはかなり意外ですが、米津さん自身が持っていないものを持つ “自分と正反対の性格の女性” に魅力を感じるようですね。

まとめ, 米津玄師に彼女はいない!

いかがでしょうか。

今回は、現在の米津玄師さんの女性問題について徹底的に紹介しました。

現在爆発的な人気を誇る米津さんですが、その素顔はいまだに謎に包まれている部分が多く、わからないことが多いのが正直なところです。

熱愛疑惑があった一般女性や、DAOKOさん、アリスムカイデさん、日南響子さんについても、どれも彼女である確実な証拠はなくあくまでも噂にすぎません。

今後も米津さんの動向には注目したいですね。

これからも、米津玄師さんの情報をご紹介していきます。

【こちらの記事もオススメです】

米津玄師さんの曲を無料で聞くなら「LINE MUSIC」!

よねふぁん!の管理人「konnny(コニー)」です。

米津玄師さんの曲が無料で聴ける音楽配信サービスを紹介します。

 

色々な音楽配信サービスを調べた中で、筆者が1番おすすめしたいサービスは「LINE MUSIC(ラインミュージック)」です。

  • 3ヶ月間無料で利用可能(無料期間終了後は月額980円/税込)
  • ・米津玄師のアルバム・シングルのカップリングまで聴き放題!
  • ・大きな会社のため、安心して利用できる

 

「LINE MUSIC」なら、3ヶ月間無料で米津玄師さんの音楽が聴き放題できちゃいます。

詳しくは、「【米津玄師が無料で聴ける!】音楽配信サービス徹底比較! 安心して曲を聴く方法を調べてみた!」という記事にまとめています。

 

「米津玄師さんの曲を無料でおトクに聴きたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

▼ 直接、無料登録する場合はこちらから ▼









関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください